銀座のイタリアンを初訪しました

IMG_5886

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。

関東地方も梅雨入りし、ジメジメとした嫌な天気が続いていますね。皆さま体調など崩されていないでしょうか?

梅雨の中休みとなった6月の金曜日、銀座にある老舗イタリアンを初訪してまいりました。今回はグルメリポートをお届けします。

今回お邪魔したのはこちら『銀座 シシリア』さんです。

創業何年かはわからなかったのですが、ここら辺ではかなりの老舗らしく、店内も懐かしい雰囲気に溢れておりました。

 

IMG_7312

ビルのB1Fにあって、入口はこんな雰囲気です。 

 

 

 

 

 

 

夜の7時予約、定刻通りに訪問すると、お店の前には既にウェイティングの方が数名いらっしゃいました。

これは期待感が高まります!

 

実はこの日、昔お世話になった方のお祝い会だったのですが、主役がまさかの遅刻。

電話すると、道に迷っているとのこと。外堀通り沿いのこの分かり易いロケーションで道に迷うとは、なかなかの強者です(笑)

それにしても、ウェイティングも出ている中、がら空きのテーブルを占拠している状況はかなり気が引けます・・・。

もう飲むしかありません!

 

そんな波乱のお食事会も3度の乾杯を経てメンバー全員が揃い、無事にスタート。

おいしいお料理とお酒を頂きながら、昔話に花が咲きます。

IMG_3223カープ女子からお土産にもらった黒田のユニフォームを着て記念撮影・・・ご機嫌の本日の主役です。

 

同僚との3ショット。私はどれでしょうか?(笑)IMG_7884

 

IMG_2968キャベツとアンチョビのソテー。

実は私、アンチョビが少々苦手なのですが、これは全く問題ありませんでした。

 

こちらはソーセージ5種盛り 。おいしいお料理にお酒もすすみます。IMG_4926

 

これが有名な四角いピザ。IMG_7108

今回はミックスを注文したのですが、あっという間に売り切れ、追加注文をいたしました。本当においしかったです。

 

こちらはグリーンサラダ。IMG_7401

薄くスライスされたキュウリの下にレタスが隠れています。

さっぱりとしてビールに良く合います。

 

ここに紹介した以外にもたくさんのお料理を注文したのですが、途中からお酒の酔いが回り、写真をほとんど撮っておりません。

不覚でした。。。

あまりの盛り上がりぶりに、途中、お店の方から制止される場面も。うるさくしてしまい大変申し訳ありませんでした・・・。

ここではすべてのお料理を紹介し切れませんでしたが、どれもおいしく、楽しい時間を過ごすことができました。

また是非お邪魔させて頂きたいと思います。

PAGETOP