入社ランチ

4IS_mankainoshirozakura_TP_V4

4月に入り、DSOLの新年度がスタートいたしました。

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。

 

この時期恒例のフレッシュな面々が増え電車も混雑していますね。

私は毎朝同じ電車の同じ場所に乗るようにしているのですが、常連の見慣れた顔が数名いて、車内ポジションも大体決まっていたりします。

まさに「オレのシマ」ともいうべき場所ですが、新顔で車内秩序乱れるこの時期、なかなかその「シマ」にたどり着くことができません。

いつもの場所でいつもの新聞を読む。平穏な日常に戻るには、もう少し時間が掛かりそうですね。

 

そんな2018年の4月。

気持ちも新たにDSOL5期目のスタートを切りました。

新年度のスタートとなった4月2日には新しい仲間を迎え、恒例の入社ランチへ出掛けて参りました。

気が付けば恒例となったこの入社ランチ。

会社周辺では公式に近いこうしたランチに適したお店が少なく、少し遠くへ足を延ばしたりしております。

 

春の行楽シーズンと新年度スタートが重なったこの日。

お店の事前の予約が不可だったこともあり、お昼のピーク時間を外して行ったのですが完全に裏目に出ました。

予定していたお店では定食の予定数終了ということで断られ、次に向かった店もウェイティングが出ている状況。

 

何軒目かでたどり着いたのが、うなぎの老舗『ぎんざ 神田川』さんです。

それなりの人数だったのですが、お昼のピーク時間を過ぎていたこともあり、奥の座敷でゆっくりと過ごすことが出来ました。

老舗らしい雰囲気があり、夜の接待にも使えそうですね。

 

こちらランチメニューの「鰻とろ御飯」

iOS からアップロードされた画像

 

こちら私がオーダーした「鰻キジ重」

うなぎとキジの焼き物のお重となっております。

InZWHgh_OD5fSIp1523254552_1523254605

 

うなぎのアップもあげておきます。

iOS からアップロードされた画像 (1)

 

うなぎはそれほど詳しくないのですが、いつものランチと違う上品な味で非常に美味しく頂きました。

皆さんもお近くへお越しの際は是非訪ねてみてください。

PAGETOP