感謝の会

IMG_1866

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

プロ野球もキャンプインし、少し早い球春がスタートしました。
海の向こうではメジャーリーグもキャンプインしまして、エンゼルスの大谷選手もメジャーリーガーとしてのスタートを切りました。

どこかの新聞に、大谷選手を「月に返すかぐや姫」に例える記事が載っておりましたが、日本の野球ではまさに規格外の才能。
今まで日本で大切に育ててきましたが、二刀流の素質を開花させた今、本来の活躍の場であるメジャーリーグへ返す時が来た、ということなのでしょう。

なんだか竹取物語のおじいさんのような心境になって参りました。。。
二刀流の活躍、本当に楽しみですね。

 

そんなメジャーリーグキャンプインの日、我々が「感謝の会」と称する大切な会を開催してまいりました。
場所はこちら、東京丸の内にある『パレスホテル東京』。

IMG_1870

パレスホテル

 

実はこちらのホテル、DSOL創業の日と深い縁がありまして、それ以来おめでたい席で利用させて頂いております。
会場はパレスホテル東京内にある日本料理店『和田倉』。

IMG_1860

和田倉

 

今年で3度目の開催となりますが、同じお店の同じ個室を利用させて頂いております。

IMG_1861

同じ個室

和田倉濠を見下ろすこの部屋からの眺望は本当に素晴らしく、いつ来ても感動します。

パレスホテル東京は雰囲気もさることながら、この立地が非常に良いですよね。

 

こちらが食前酒「壱ノ壱ノ壱」。
八海山の酒蔵とのコラボで、当ホテルのオリジナル日本酒だそうです。

IMG_1867

壱ノ壱ノ壱

実はこちらのホテル、住所が「丸の内1-1-1」でして、この番地にちなんだ名前が付けられております。

一並びのこの番地は非常に気持ちが良いですね。
DSOLもこの番地にあやかって3つの1番を取れるように頑張ります。

 

「感謝の会」は創業月の2月に、文字通りお世話になった方々への感謝の気持ちを込めて開催しております。
同じお店の同じ個室にこだわって続けておりまして、ここまで来たら縁起物ということで、続けられる限りは続けたいと思っております。

 

こちらは帰りに撮った東京駅丸の内駅舎。

IMG_1871

丸の内駅舎と駅前広場

 

駅前広場の整備も終わり、和田倉門の交差点から続く通りは首都東京の玄関口に相応しい雰囲気がありますね。
古い「ビルヂング」が多かった丸の内界隈も、気付けば近代的な街並みに様変わりしております。
「ビルヂング」の看板も趣があって個人的には大好きでしたが、新しいそれはそれでアリ、でしょうか。

PAGETOP