D2RC2 クリスマスパーティー2017

1712220I9A9915_TP_V4

メリークリスマス!
皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。
今年もやって参りましたクリスマスシーズン。

 

会社近くのカレッタ汐留のイルミネーション。
毎年の恒例でして、これが設営されると年末だな~と実感するようになってきました。
クリスマスが近付くにつれて賑わいも増してきておりまして、皆さんスマホでの撮影に勤しんでおります。

最近は外国の方も多くみられるようになって参りましたね。
毎日の通勤で通っておりますので、色々な方のインスタに登場しているのではないかと心配しておりますw

クリスマスはもうすぐそこですね。

今年もDFVグループ最大のイベントである恒例の『D2RC2クリスマスパーティー2017』が帝国ホテル孔雀の間にて行われました。
今回はその様子をご報告します。

 

今年で3回目の参加となりますが、帝国ホテルの格調高い雰囲気はいつ来ても良いですね。
クリスマス前のこの時期は、館内もクリスマス装飾がされておりまして、非常にテンションが上がります。

IMG_1837

 

今年のテーマは『思いを伝える』。
会場内に大切な人へのメッセージを受け付ける特設コーナーが設けられておりまして、たくさんのメッセージが寄せられておりました。
会の最後には、皆さんのメッセージがスクリーンに映し出させる演出も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんやお母さんへの感謝の言葉などがたくさん寄せられておりました。
普段はなかなか口に出来ないことも文字にすると伝えやすくなりますね。
大変良い企画だったと思います。

 

こちらがお料理です。
いつもながらのクオリティで、大変美味しかったです。

 

そしてお待ちかねの大抽選会。
今年は欲しい商品へ入札する方式でして、応札者多数の場合は抽選となりますが、一人のみの場合はその時点で落札確定です。

入札はスマホで行うのですが、なんとこのために自社で入札システムを開発したというこだわりぶり。。。

一次入札時点で応札者ゼロという商品もありましたので、落札優先へ作戦を変更し、入札商品を変更する方もいらっしゃいました。
斬新な企画で、皆さん結構楽しんでおられましたね。

家電の中にはグーグルホームも。。。欲しいです。

 

今年はプレゼンターではなく、抽選の大役を任されました。責任重大ですね。
n7UZdrqqRREK3H41514423883_1514423952

 

 

 

 

 

 

続いてグループ各社からの各社賞の抽選です。
今年もDSOL賞を出させて頂きました。

強羅花壇へご招待です!

こちらも毎年恒例のキッズプレゼント。
小学生以下の子供たちを対象に、事前にリクエストした商品が用意されております。

IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も楽しい企画満載のクリスマスパーティー。大変盛り上がりました。
事務局の皆さん、大変お疲れ様でした。

私は例年と変わらず、参加賞のみ頂いて帰りました。。。

 

そしてこのブログの更新も本年最後となります。
本年もご愛顧頂きありがとうございました。
来年も引き続き更新していきますので、ご贔屓の程よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

PAGETOP