ベトナム料理

HIROTA17621011_TP_V

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。
夏休みシーズン真っ盛り、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

東京はなんだかはっきりしない天気が続いており、梅雨明けする前の方が暑くて好天の日が続いていたような気がします。

 

夏の甲子園が始まりました。
いつも不思議に思っているのですが、各校の応援歌はどうやって決めているのでしょうかね。

今の高校生が知らない曲ばかりだと思うのですが、吹奏楽用にアレンジされた定番ソング、ということになるのでしょうか。
嶋大輔も、「男の勲章」が30年後に甲子園の応援歌に使われるとは、当時は夢にも思っていなかったでしょうね。

各校の熱い戦い、期待しております。

 

そんなアツい8月の懇親会はベトナム料理のお店へ行って参りました。

場所は会社からほど近い、汐留シティセンターにある「ベトナム フロッグ」さんです。
2年半、汐留近くに勤務しておりますが、こんなお店があるとは全く知りませんでした。

とにかく飲み放題メニューが豊富でして、東南アジア系のビールも多数飲み放題の対象になっております。

IMG_0985

アルコールドリンク

IMG_0986

ノンアルコールドリンク

 

東南アジアビールの一例です。

IMG_1786

バリ島へ行った際の定番「ビンタンビール」

IMG_0987

「バーバーバー」というベトナムのビール

IMG_1789

こちらもベトナムビール「サイゴンスペシャル」

 

カクテルやソフトドリンクも豊富に揃っています。

IMG_0984 IMG_1790 IMG_0994

 

そしてパクチー好きの方にはたまらない「ベトナムバズーカ」。
ストローからパクチーがはみ出しております。

IMG_0988 IMG_0989

 

そしてお料理はこんな感じです。
実は私パクチーが苦手なのですが、通常のコースはパクチーが苦手な方も安心して食べられます。
パクチー好きな方には「パクチーコース」というのが別に用意されておりますので、好きな方はそちらをお試しください。

IMG_0990 IMG_0997 IMG_0996
IMG_0993 IMG_0992 IMG_0991

 

そして最後のデザート。2種類出てきました。

IMG_1001 IMG_0999

 

宴会メニューは非常にコストパフォーマンスが高いと思います。
料理も美味しいですし、何より飲み放題メニューが非常に豊富で楽しめます。
ランチもなかなか良いそうですので、お近くへお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

PAGETOP