今年度の抱負

IMG_9631x

こんにちは。管理本部のsepiaです。
今日は東京で桜の開花の発表がされましたね。
春もそこまで来ています。

N副社長のブログの通り、DSOLは2/6に設立2週年を迎えました。この場に居れることに感謝です。
恒例になりつつありますが、少しだけ豪華な懇親会で元気が出る焼肉を食べて、ひとりひとり今年度の抱負を語りました。
仕事のこと、プライベートなこと、その人それぞれの抱負で幅広いです。
考えること、言葉にすること、口に出して音にすること、なかなか大切なことだと思っています。
口に出すと、結構叶ってしまいますからね!

まぁ、そんな私の抱負は・・・。
健康な身体を作る!です。

やっぱり身体が資本ですね。去年は貧血でフラフラするときがあったのですが、鉄分をよく採るようにしてだいぶ良くなりました。
で、次は体重を落としつつ、筋肉をつけようかと。
去年一年間は暴飲暴食を続けて、体重計に乗らない生活をしており、今年になって久しぶりに体重を測ったら、なんと!5キロも増えておりました!自分で驚愕!!!
まぁ、ちょっとお洋服がキツイかも?とは思っていたのですが・・・。
この分を元に戻さなくては!
まずは食べ過ぎないようにしていたら2ヶ月で2㎏ほど落ちました。
しかし、この2周年の焼肉を食べたらちょっと戻ったり・・・飲みに行くと難しいですね~。

なので、少し運動もすることにしました。
幣社ではジョギングブームのようで、走っている社員が結構増えてきています。
私も数年前まではたまに走っていたのですが、あまり長い距離走れないのとまだまだ寒いので、屋内で。
家からも近いこちらでトレーニングすることにしました。

東京武道館 トレーニングルーム
http://fotos.jp/tokyo-budokan-trainingroom/

1回450円で誰でも利用できます。
登録もいらないし、月会費とかではないので、気軽に利用できるのがいいですね!

運営はティップネスがやっているので、スタッフもティップネスのトレーナさんです。
私のトレーニングメニューは、まずは有酸素運動ということで、バイクを30分~60分。
あとは空いるマシンを使って筋トレをして、その後、時間があればマッサージチェアーでもみもみ。
シューズロッカーも借りちゃいました。これで会社帰りにふらっと寄れます。
週に2回程度行けばいいんでしょうけれどね。なかなか・・・。今月は2回しか行けてません。

今のところ、無理せず食べたいものを食べて、ゆるい運動をして、1月から3キロほど落ちました。1ヶ月に1キロのペースですね~。
年末にどれくらい有言実行できたか、報告したいと思います。

ジムの写真はないので、最近食べた美味しいものの写真を載せておきました☆

IMG_9290

アシェットデセールが食べられます

IMG_9295

グリュイエールチーズのスフレ

IMG_9289

ぶどうの木

PAGETOP