2周年

N811_teburuniokaretasyanpangurasu_TP_V

暦の上では立春となりましたが、寒い日が続いていますね。
皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

当ブログの更新もご無沙汰してしまいまして、これが2017年の私の最初の投稿となります。

 

2017年2月6日、DSOL設立から2周年を迎えることが出来ました。
これも親会社初め、お取引先各社様のお力添えのおかげと、心より感謝申し上げます。
登記の日から2年の月日が経ったと考えると非常に感慨深いですね。

 

この2年間を振り返ってみると、クラウド化の進行によるビジネスモデルの変革、ブロックチェーンやAIに代表される新しい技術の台頭など、我々のビジネス環境にも大きな変化がありました。
また、昨今では働き方改革に対する企業側の理解も急速に進んで参りまして、就業スタイルの多様化や残業規制の強化など、働く環境も大きく変化しつつあります。
まさか政府が副業を勧めるような時代が来るとは夢にも思いませんでしたね。

そんな変化の激しい時代、こうして2周年の記念日を迎えられることは非常に嬉しく、また誇りにも感じております。
今後は新しいチャレンジも徐々に増やしつつ、進化しながら存続し、引き続き社会に貢献して行きたいと考えております。

 

・・・と、固い話はここまでにして、2周年の大事な区切り。
毎月の懇親会を少しだけ豪華にして、当日は皆でお祝いの宴となりましたので、その様子を報告させて頂きます。
会場は昨年に続きこちら焼肉の名門『天壇 赤坂店』さんです。

 

IMG_9380 IMG_9379 IMG_9378
IMG_9382 IMG_9381 IMG_9385

まずは前菜からスタートしまして、チヂミ、そしてお寿司のサービスまで頂きました。

 

IMG_9383 IMG_9384 IMG_9388

そして焼肉のスタートです。
最初のタン塩から始まり、天壇名物のお出汁のタレにつけて食べるロース、絶品です。
一年ぶりに来ましたが、皆大喜びでした。

 

IMG_9391 IMG_9393 IMG_9389

すみません・・・今回はお料理が美味し過ぎて、料理以外の写真を撮るのを失念してしまいました。

 

会の途中では、恒例の今年の抱負を各自から発表してもらい、大いに盛り上がりました。
また来年も是非お邪魔したいと思います。ありがとうございました。

 

今月24日(金)からプレミアムフライデーなるものが始まり、早帰りを推奨する企業が出始めております。
DSOLの月次総会は毎月の第一金曜日に行っておりますが、これを機にプレミアムフライデーに合わせ、微力ながら運動の一助になれればいいなあと考えております。
飲食店も早くからやっているようですし、割安なプランも出ているようですので、皆さんも是非出掛けてみてください。

PAGETOP