D2RC2 クリスマスパーティー2016

IMG_8812

メリークリスマス!
皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。
いよいよクリスマスですね。

私はiPhoneユーザーなのでアップルミュージックを利用しておりますが、クリスマスカテゴリーをチョイスするだけで厳選されたクリスマスソングが勝手に流れたりします。
大きなお世話、という気もしないではありませんが、聞いているだけでクリスマス気分も盛り上がってきますし、いちいち選ぶ必要も無いので、BGMとして利用するには非常に便利ですね。
著作権の管理はどうなっているのだろう?と下世話な心配はさておき、世の中の進歩の速さに驚くばかりです。

 

そんなクリスマス直前の12月17日、DFVグループ最大のイベントである「クリスマス・パーティ」が帝国ホテル孔雀の間にて行われました。
今回はその様子をご報告します!

参加者は総勢360名超と、過去最大となりました。
DSOLは昨年より参加させて頂いておりまして、微力ながら人数拡大に一役買っております。

 

パーティーの正式名称は『D2RC2クリスマスパーティー2016』。D2RC2はグループ5社の頭文字を取って付けております。
ワイン通の方ならピンと来るかもしれませんが、高級ワイン『ロマネ・コンティ』で有名な『ドゥメール・ドゥ・ラ・ロマネ・コンティ(DRC)』にあやかって名付けられております。
お正月の『芸能人格付けチェック』のワインチェックでもすっかりおなじみですよね。

 

IMG_1652 IMG_8809

IMG_8810 IMG_8811

館内の装飾もクリスマス一色。気分盛り上がってきますね。

 

スクリーンに映し出されたオープニング映像では、降りしきる雪に交じってグループ各社のロゴが降ってくる演出も。
毎年凝った演出で驚かされます。DSOLのロゴも綺麗に降っていますね。
いよいよクリスマスパーティーのスタートです。

 

料理はビュッフェスタイルで和洋折衷、さすがのクオリティです。
デザートやフルーツも豊富に揃っています。

 

今年は生バンドによる演奏までありました。

 

凝った演出とお洒落な雰囲気、美味しいお食事、どれも素晴らしく時間があっという間に過ぎて行きます。
そして皆さんお待ちかねの大抽選会のスタートです。
今年のテーマは「Discover Japan」。
日本の良さを再発見しようということで、各社賞は国内旅行が中心となりました。

 

これがDSOL賞。20万円相当の国内旅行です。

 

こちらプレゼンターの私・・・。
初めてで少々緊張しましたね。
ギャグを入れろと言われていたのですが、とてもそんな余裕ありませんでした・・・。

 

V5hp5ipYkUwgK9G1482829834_1482829974

旅行だけではなく、豪華な家電が当たる家電賞も用意されております。
こちら当たった皆さん。嬉しそうです。

 

 

そして残念ながら景品の当たらなかった方にもお土産が用意されております。
私は昨年に続きこちらのお土産を頂いて帰りました。

 

そして小学生以下の子供たちにはクリスマスプレゼントが用意されています。
本当に至れり尽くせり、ですね。

 

事務局の皆様、大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

 

さて、本ブログもこれが年内最後の更新となります。
今年も皆さまには色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年も引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

PAGETOP