トルコ料理

oaO5LJt0GjP55Ev1479278204_1479278296

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。

11月に入って急に寒くなりましたね。

ついこの間、10月の30度超が話題になったばかりですが、今度は12月並の寒さと、一気に冬モードに突入した感がありますね。

秋は一体何処へ行ってしまったのでしょうか。

 

今回はそんな寒さを吹き飛ばす、熱いお店をご紹介します。

こちら『トルコ料理SARAY 銀座店』さんです。

先日の月次総会後の懇親会でお邪魔させて頂きました。

 

トルコと言えば庄野真代の『飛んでイスタンブール』、懐かしいです。

イスタンブールの「ル」で韻を踏んだ歌詞が印象的でした。

少々古いでしょうか・・・。

 

それでは、さっそく料理をご紹介します。

 

IMG_8347

 

前菜のサラダとパトゥルジャン・ソースル(ナスの煮物のような料理です)。

奥にピタパンが見えます。

 

 

 

 

IMG_8349

 

こちらピタパンのアップ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8351

 

こちらはチーズパイ?

スティック春巻きのような形ですね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8358

 

トルコ料理といえばこちら、ケバブですね。

美味しかったです。

 

 

 

 

IMG_8375

 

そして最後はベリーダンス。

他のお客さんもフロアに繰り出して大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

社長さんにも大変良くして頂きまして、楽しく過ごすことが出来ました。

また是非お邪魔したいと思います。

 

 

ちなみにこちらのお店、東銀座駅からほど近いところにあるのですが、周辺は異国情緒漂う街並みで個人的には非常に好きなスポットです。

特に『銀座ウォールビル』の通りは、私の好きな香港や中国大連の裏通りを思わせる趣があって旅愁を誘います。

最近は周辺の再開発で工事の音がカンコン鳴り響いており、その騒音が更に中国気分を盛り上げてくれますので、ランチタイムで時々散策しては中国の旅気分を楽しんでおります。

皆さんもお近くにお越しの際は是非歩いてみてください。

 

PAGETOP