全社ボウリング大会

IMG_1485

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。

 

プロ野球のクライマックス・シリーズが開幕し、日本一を決める戦いもいよいよ佳境に入ってきましたね。

我(日本の)ジャイアンツは早々に負けてしまいましたので、個人的興味はメジャーリーグのポストシーズンに移っております。

今年は順当に行けばシカゴカブスでしょうか。

山羊の呪いがついに解けるのか、非常に楽しみです。

 

サッカー日本代表のW杯最終予選もいよいよ大詰め。

厳しい戦いが続いていますが、これから盛り返して是非W杯へ行ってほしいと思います。

 

スポーツ盛り上がっていますね。

今回はそんなスポーツの秋に相応しい話題をお届けします。

 

全社ボウリング大会

2016年10月7日の金曜日、グループ全社挙げてのボウリング大会が開催されました。

場所は品川プリンスホテルボウリングセンター。

その昔、会社のレクリエーションで五反田、品川、田町辺りのボウリング場を良く利用しておりましたが、気付けば半分が閉館し、今も残っているのは、ここと東京ポートボウルだけでしょうか。

閉館した五反田ボウルや田町ハイレーン、懐かしいですね。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

さて、ボウリング大会ですが、参加者総勢136名、34レーンを貸し切り、盛大に行われました。

2ゲームのハンディキャップ方式だったのですが、親会社で得意とする数理分析のモデルを利用して、チームのスコアがなるべく均等になるように組み合わせを作られたとのこと。

完全なシャッフルでしたので、私のチームもお二人が初めましての方でしたが、良い交流の機会となりました。

 

スペアやストライク後のハイタッチもお約束ですね。

十数年振りのボウリングでしたが、お作法が変わっていなかったので、すぐに思い出すことができました。

20161007165459_image

お約束のハイタッチ!

 

ちなみに私の所属チーム、グロス(ハンディ無し)では全体3位だったのですが、ネット(ハンディ付)では4位でした。

スコアは事前に自己申告でしたので、それだけ正直者が多かった(?)ということでしょうか。

 

IMG_9154

ナイスフォーム!

こちらは弊社●●氏の投球フォーム。

 

表彰式では、グループ各社より賞品が提供され、DSOL賞も出させて頂きました。

2月6日の設立日にちなんで、全体26位のチームへ高級焼肉店『叙々苑』の御食事券の贈呈です。

お食事楽しんできてください。

 

そして懇親会へ

この日はDSOLの月一回の月次総会の日でしたので、ボウリング大会の後は恒例の懇親会となりました。

今回のお店はこちら、『つばめグリル 品川駅前店』さんです。

若い時に良く連れて行ってもらった記憶があり、せっかくの品川開催、懐かしさから今回はここでの開催をお願いした次第です。

 

IMG_4366

店構えも昔と変わらず、非常に懐かしいです。

金曜日ということもあってか、店内にはウェイティングの方が多くいらっしゃいました。

昔と変わらず、今も人気店なのですね。

 

IMG_1225

トマトのファルシーサラダ

IMG_9216

こちらがつばめ風ハンブルグステーキ

 

大変懐かしく、美味しくいただくことが出来ました。

ありがとうございました。

PAGETOP