DSOL月次総会

IMG_7116

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。

9月2日の金曜日、DSOL月次総会が行われました。

今回は毎月1回開催されておりますDSOL月次総会について報告させて頂きます。

 

総会は原則30分

DSOLでは、毎月月初第一金曜日に、経営状況やビジネストピックの共有会を社員総会と称して行っております。

数字については極力オープンな会社でありたいという社長の思いから、全社員が一堂に会するこの場を利用して、経営数字の報告がなされます。設立間もない2015年4月より毎月行っておりまして、今月で18回目の開催となりました。

 

第一回より守っていることは、30分で終わらせること。

DSOLの社内会議は時間厳守and短時間を徹底しておりますので、毎回30分と決めております。

ゴールの曖昧な会議をダラダラと長くやるのは、良くありませんね。時間の無駄です。

段取り八分で仕事二分、これからも効率重視で行きたいと思います。

 

そして懇親会へ

その後は恒例の懇親会。会社近隣のお店へ繰り出して、社員の親睦を深めております。

今月は、新橋駅前にある「イタリアンバルLocco」さんへお邪魔して参りました。

 

DSOL月次総会の懇親会は、幹事が好きなお店をチョイスするスタイルを取っております。

現在の幹事はソリューションのN部長。その前の初年度は私が幹事を務めさせて頂いておりました。

パスタ好きのN部長、今月はイタリアンのチョイスです。

 

IMG_7746

お店の外観

噂によると以前はラーメン屋さんの店舗だったとか。

先日ランチでお邪魔しましたが、お得でお勧めです。

 

IMG_4188

かんぱーい!

そして全員で乾杯。懇親会のスタートです。

今回は乾杯用のスパークリングワインが付いておりました。

 

IMG_4791

前菜のプレート

IMG_1810

ハーフ&ハーフのピザ

 ピザは2種類をハーフ&ハーフにしてくれます。

今回はプロシュート・ルッコラとクアトロ・フォルマッジョをチョイス。

名前だけ聞いても想像つきませんね・・・。

 

IMG_2468

パスタ

パスタも2種類を選択できます。

こちらはペスカトーレ。

もう1つはジェノベーゼだったと思うのですが、写真撮り忘れました・・・

 

おいしいお料理とお酒に会話も弾み、あっという間の2時間。

スタッフの方も親切な対応で、気持ち良く過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

また是非お邪魔させて頂きたいと思います。

 

喜ぶ顔が見たい

限られた予算と場所の中でお店を考え、みんなに喜んでもらうのが幹事冥利に尽きるところ。

たまに失敗もありましたが、自分の選んだお店で社員のみんなが喜んでくれると大変に嬉しく、さらに来月も頑張ろうと思ったものです。

みなさんの笑顔が何よりのモチベーションですね。

 

またイチロー選手ネタで恐縮ですが・・・メジャー通算3,000本安打を達成した際の記者会見で、彼はこんなコメントを残しています。

「僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した瞬間でした」

己を律し、ひたすらに鍛錬する野球の求道者のようなイメージのイチロー選手。正直、このようなコメントが出るとは意外でした。

未到の境地をひた走る彼でさえ、人の喜びが何より大事と言っています。

 

DSOLの幹事と同じ心境ですね(笑)

これからも、大切な仲間とその家族、お客様、全てのステークホルダーに喜んでもらえるような仕事をして行きたい。

決意を新たにした次第です。

PAGETOP