年に1度の一大イベント

FullSizeRender

こんにちは。管理本部のsepiaです。
まだまだ暑いですが、台風もやってきたりして夏の終わりを感じる今日このごろですね。

今週は、年に1度の健康診断に行ってまいりました。
憂鬱でなかなか気乗りしませんが、大切なものなので気合を入れて欠かさずに行っています!

今回は健保直営の健診センターに初めて行くということで、少し不安でした。採血で絶対倒れるんですよね・・・。
1Fで受付をして、地下の更衣室で着替え、2F~5Fで健診を行います。
が、待合室も綺麗で、椅子やソファもふかふかでたくさんあり、スタッフの方も丁寧で、気持ちよく受けさせていただきました。
心配していた採血では、別室のベッドで横になって採ってもらい、そのあと10分ほどベッドで休ませてもらいました。お手数おかけしましたが、おかげで回復が早かったです。

お昼ごろに健診が終わると、お食事が用意されているということで6Fの食堂に案内されました。

今日のメニューはこちらです。

IMG_7537
メインが「蒸し鶏の香味だれ」と「鮭のチリソース」の2品立て。

IMG_7535

ごはんは白米と雑穀米から選べます。

IMG_7536
栄養もカロリーも計算されていて、内臓から健康になれそうです。この献立のレシピもおいてありましたから自分で作ることもできますね。

着替えをして、希望の方は、午後からの医師面談で血液検査などの結果がすぐわかるそうです。私は今回は面談なしなので、結果の郵送先の確認をして終了です。
お疲れ様でした!

近くに愛宕神社があるので、少し回り道をして帰りました。
これが有名な「出世の石段」ですかー。確かになかなか急ですね。

IMG_7540

愛宕神社 出世の石段

IMG_7549

これを読んでいる社員のみなさん、健康診断受けましたかー?
年度後半は込み合いますので、お早めに予約を入れてくださいね!

PAGETOP