名刺が変わります

名刺Sample

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。

いつもDSOLブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は名刺デザインのお話をさせて頂きたいと思います。

 

弊社のロゴデザインを新しくしたお話は以前のブログで紹介させて頂きました
⇒(HPリニューアルしました!

ロゴデザインが変わると、それに合せて色々なものを変える必要があります。名刺もその中の一つ。

今回、名刺デザインを新しくすることになりました。

 

デザインするにあたり、過去に皆さまより頂いた名刺を改めて見返してみました。

こうして見ると、各社それぞれデザインも紙質も異なり、会社の個性が良く出ております。素晴らしいですね。

なるべく他社様と重ならないように色々とデザインを検討した結果、冒頭のデザインが出来上がりました。

あれもこれもと盛ったせいで少々賑やかなデザインになってしまいましたが、なかなか良い仕上がりになったのではないかと思います。

 

次に紙の選択です。

せっかくのデザインも紙質次第では安っぽく見えて、台無しになってしまうこともあります。

いくつかサンプル紙を頂いたのですが、白紙を見てもイメージがわかず、なかなか決められません。。。

IMG_5856

こちらが紙のサンプル。 謎の黒塗りもありましたw

やはり実際に印刷されたものを見てみないと分かりませんね。

ということで、気になったサンプル紙を2つ選択し、2パターン印刷して頂きました。

そして出来上がったサンプルがこちら。

IMG_6149

こちらの紙はMSKといいます。

IMG_4565

そしてこちらがニューホワイト。照明が反射しているのが分かります。

写真では違いが分かり難いのですが、光沢の有無で色の綺麗さや文字の見やすさが微妙に異なり、最後まで迷いました。

そして社員の意見も取り入れながら最終的に決まったのがニューミラーホワイトという光沢のある紙。

DSOLブルーも映えております。

 

IMG_4469ちなみにこれが役員用のサンプル。

縦型、ロゴマーク型押し、で高級感のある仕上がりになっています。

 

こうして出来上がった新しい名刺。次回、皆さんとお会いするときには新しい名刺でご挨拶させて頂きます。

楽しみにお待ちくださいませ。

PAGETOP