引越ししました

お久しぶりです。 管理本部のsepiaです。
やっと落ち着いて通常業務ができるようになってきました。
というのは、DSOLは2月にお引越ししたのです。
約1か月経ちましたが、ようやく移転の手続きが終わりつつあるところです。
今日はそんなお引越しの様子をお届けします。

移転1週間前から段ボールに梱包する作業をしましたが、詰めてみるとこんなに入っていた?と思えるほど意外とあるものです。
当日は旧事務所の搬出班9:00集合と新事務所搬入班11:00集合に分かれて、それぞれ集合です。
私は、複合機の搬出と搬入があったので、搬出は搬出班にお任せして、新事務所ビルの1階に待機して業者をお待ちしておりました。
搬出班から予定通りに複合機の搬出がされた連絡をいただき、9:30ごろトラックが無事に到着いたしました。休日なのにメーカーの営業さんまで来ていただいていて恐縮です。
フロアに到着したら、電源工事がまだ終わっていないのか、職人さんが床に這いつくばって作業をしていました。
そんな中、複合機を所定の位置に設置していただき、メーカーのエンジニアの方にIPやFAXの設定をしていただき、1時間もしないうちに設置完了です。お休みの日にご対応ありがとうございました! 私も第一任務完了です。

部屋はエアコンもまだ入っていなく寒いので、暖かい飲み物を買いにコンビニに行きながら、近所を少しぶらぶらと・・・。

IMG_4497

と、すぐそばに芝大神宮がありました。
名前だけは知っていましたが、こんなに近くなるとは。
せっかくなので、お参りしてから会社に戻ります。

 

時間は11:00近くになり、搬入班のメンバーが次々出社してきました。コロナ禍なので、顔を合わせるのが久しぶりの社員も。床ではまだ職人さんが作業中なので、邪魔にならないように東京タワーを眺めながら、隅っこでしばし待機です。

IMG_4512
搬出班から搬出完了の連絡があったのは、お昼近くでした。

IMG_4604IMG_4602こちらガラ~ンとした旧事務所と、エントランスのサインです。
ちょうどそのころ、床もだいたい仕上がって、新しいイスが搬入されました。そして、荷物の搬入が始まるのは13:00過ぎとのこと。

 

 

 

IMG_4511IMG_4506IMG_4500IMG_4510

お昼には引っ越しそばを食べようと、出前してくれる出前館リストをプリントして持ってきていたのですが、テーブルも何もなく、食事ができそうにありません。
出前はあきらめて分かれてお昼に行くことにしました。

もちろんお蕎麦が食べられるレストランも調べておりましたよ!
早速、会社の目の前の東京プリンスホテルの和食レストラン「清水」さんにお邪魔しました。

ちょうどまん延防止等重点措置期間中で、同一グループの同一テーブルへの案内を4人以内とすることとなっていたので、その人数内に分かれて着席です。 テーブルとテーブルの間はとても広くて話ができる距離ではありませんが、感染対策はばっちりです。
お蕎麦とハーフ天重をいただきました。お話したいところですが、黙食でいただきます。 美味しかったです!
お向かいにあった「焼肉チャンピオン」さんも気になります!きっとそのうち行く機会があるでしょう。

 

ランチから帰ってきて、さぁやるぞ!と思ったものの、まだトラックが到着しておらず、 会議室エリアで日向ぼっこをしながら歓談したり、お掃除したり。
もう少し遅めの集合でもよかったかも。

 

しかし、いざ搬入となると一気に忙しくなりました。
まず床が完成したところで、キャビネットなどの什器を会議室エリアから執務室エリアに移動して組立ていきます。業者さんが。
次はバラバラにした机を搬入して組み立てていきます。業者さんが。
さすがプロです。手際が良くて早いです。
キャビネットが設置終わるとダンボールが次々と運び込まれ、ここからみんなで引越し作業に加わりました。

IMG_4494 

床が完成~

IMG_4514

キャビネットを組み立てて

IMG_4495

こちらは今時、リモート会議用ブース

IMG_4496

書類と机の中のものを片付け終わるころには夕方になっていました。

PC繋いでネットワークとプリンタを確認。
なんとか翌週から資料なく仕事ができそうです。

全て終わった時には19:00を過ぎ、すっかり暗くなっていました。
会議室から見る目の前の東京タワーが綺麗です。

IMG_4517
東京タワーのライトアップは色々なライティングがあって、帰るときの楽しみの一つです。

テレワークが主体となっているので、来客も少なく、まだ社員でさえも来たことがない人が多いですが、お近くに来た際には是非お立ちよりください!

IMG_4593

IMG_4560IMG_4608IMG_4801IMG_5013IMG_5040IMG_5292

PAGETOP