☆holiday party☆2019

Q8j7KTNc8g5jY751586926525_1586926603

こんにちは。管理本部のSepiaです。

すっかり副社長にお任せしっぱなしになってしまって、こちらのブログには久しぶりの登場です。

今回はDSOL一大イベントの忘年会について、思い出しながら紹介します。

このイベントは社長が、忘年会として、従業員の皆様とご家族に感謝の意を表し、DSOL独自で「感謝の会」を 開催したいとのことから計画されました。

タイトルは「DSOL感謝の会☆holiday party☆」
会社主催なので、私の所属している管理本部が中心となって準備を進めました。

まずは会場探しですが、クリスマスシーズンに大人数が入れる会場がなかなか空いていなく、電話をかけまくって素敵なレストランが見つかりました。

丸ビルの「サンス・エ・サヴール」さんです。サンスエサヴール2

Sens & Saveurs(サンス・エサヴール)=”五感の追求”。 約20年にわたり南仏でミシュランの星に輝き続けるモダン・キュイジーヌの先駆者、プルセル兄弟の料理の世界を東京で発信しています。

東京駅から地下で繋がっていてどこから来ても便利でわかりやすく、35Fからの眺望は皇居周辺などを見下ろすことができる素晴らしいものでした。こちらでフランス料理フルコースの着席パーティができることになりました。

家族同伴となると、社員のみのときとはまた勝手が違ってくるものです。子供用にはキッズメニューを用意したり、ベビーチェアの用意もお願いしたり、アレルギーの方のためにその食材を除いていただくようにお願いなどなど。そして、やっぱりデザートは大事だよね、ということで、デザートビュッフェにランクアップしたり。

時節柄、クリスマスです。今回は中学生以下のお子様にはご本人希望のクリスマスプレゼントも用意しました。

そして、パーティの目玉はやはり大抽選会!この商品を決めるのもいろいろな意見が出てまとまらず。とりまとめのN部長は大変だったことでしょう。その分、みなさんには喜んでいただけたと思います。

予約とプレゼントと賞品の手配ができたら、今度は席次や賞品チケットなどの印刷です。一括して業者さんにお願いすれば簡単なのですが、時間がありません。自由度も高いので、全部自分達で用意することにしました。手作り感満載です。文化祭のようなテンションです。

景色2 

 

当日はお天気も良く、35Fからの景色も楽しみながら、おいしいお料理をいただいて、あっという間の3時間でした。

 

 

サンスエサヴール

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理はこんな感じです。

 

メニュー

メニュー

お料理1

季節の一口アミューズ

お料理2

ブイヨンカプチーノ

お料理4

パン

お料理3

お魚と黒豆のリゾット

お料理5

お肉のロティ

デザート4

デザートビュッフェ

デザート3

デザートビュッフェ

 

そして大抽選会へ。

抽選会1

RtEZLVp9dbzpHBI1586926144_1586926241こちらはは入札方式です。必要なものを必要な方に。でも人気商品に入札すると競争率が高いから、敢えて他の人が選ばないようなものに入札したほうがよいのか、そのあたりの作戦を各自で練って入札いただきました。当たった方おめでとうございます。どの商品も余ることなく喜んでいただけて良かったです。

ハズレた方には高島屋の商品券が。ありがたく頂戴します。

大抽選会のあとには、沖縄社員旅行の案内がありました。早いもので、DSOLは来年5周年なのです。
イベント目白押し!
忙しい!!

更に社長賞の発表があって、皆さんの前で表彰させていただきました。

そして、サンタクロースから中学生以下の子供たちへのクリスマスプレゼント。サンタさんはもちろん社長です。

サンタ2

盛りだくさんのパーティもこれでおしまい、と思わせておいて、サプライズで社員から社長・副社長への感謝のお返しです。社員代表で入社1年のM園さんからお手紙にて感謝の気持ちをお伝えし、記念になるものを贈らせていただきました。

 

裏方で忙しく、写真もあまり撮れませんでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

またやってほしいとのご意見もいただきましたが、さて、来年はどうなるでしょうか。

PAGETOP