恵比寿ランチ

togitsuFTHG0626_TP_V4

皆さま、こんにちは。DSOL副社長Nでございます。
最近忙しく、当ブログの更新もすっかりご無沙汰してしまいました。

 

私事ですが、春先に首筋を痛めまして、再発防止とリハビリも兼ねて背中の軽い筋トレを続けております。器具を使わないと鍛えるのが難しい部位なのですが、ジムへ行くほど本格的でもないため、会社帰りに家の近くの公園にある遊具を用いて懸垂したりしています。

 

始めた当初、「こんなアホなことを考えるのは自分くらいだろう」と思ってやっていたのですが、私の馴染みの遊具に先客が居たりして、「あれ?」と思うことがあります。“筋トレ同士“意外と多いんですよね。

私のように会社帰りとおぼしきスーツ姿の方や、サーキットトレーニングよろしく本格的に取り組んでいる方など、様々な同士が居ることが分かって勇気付けられております。

始めた当初は、ベンチにカップルが座っていたりすると恥ずかしいので遠慮していたりしたのですが、最近では「みんなやってるし」という妙な集団心理が働き、大胆になってきておりますw

 

というわけで、久しぶりのブログ更新は恵比寿ランチの食レポをお届けします。

 

まずはこちら「ブルーパパイア」さん。タイ料理のお店です。

以前のブログでも書いておりますが、パクチー(香菜)が苦手な私。タイ料理で食べられるものは限られてしまうのですが、こちらの「クイティオ ナーム」というライスヌードルは私でも大丈夫。あっさりヘルシーで本当に美味しいです。

K9FMtpsOtFjcyDV1568962110_1568962114

ランチでは、さらに副菜のタイ料理3種とサラダ、スープがビュッフェ形式で食べ放題となっておりますので、ボリュームも満点です。

EaFE6bHVdpWHHdB1568961987_1568962069

 

そして、こちらのお店に行ったら是非試して欲しいのがタイのお茶(セルフサービスで無料です)。バニラ風味でほんのり甘く、辛いタイ料理に良く合います。

非常に気に入ったので、お店の人にお茶の名前を聞いたのですが、「名前は分からないが、タイの有名なお茶なので、インターネットで検索するとすぐに分かる」とのこと。検索した結果、恐らくはこれです。

「Cha Tra Mue(チャトラムー)」

 

次はこちら「ゴッサムグリル」さん。

ステーキ屋さんですが、私のお薦めは日替わりのサラダランチ。残念ながら写真はありませんが、本当に美味しいので恵比寿に行ったら是非お試しください。

サラダランチにはスープとパンが付いてくるのですが、このパンも非常に美味しい。それもそのはず、こちらのお店、銀座で行列のできるパン屋として有名な「セントルザベーカリー」と同じ系列なのです。

銀座は行列していますが、こちらは全く行列していませんので、穴場です。

 

そして最後は「イエローカンパニー」さん。

名前聞いただけでは何のお店か想像つきませんが、スープカレーのお店です。恵比寿駅から少し離れて、明治通りを渋谷方面に向かう途中にあります。

9oADFkt8duVoxVb1568962131_1568962136

私はどちらかと言うと昔ながらのカレーライスのファンですので、スープカレーには今まであまりソソられなかったのですが、食べてみたらこれはこれでアリかなと思うようになりました。新しいジャンルの食べ物(飲み物?)という気がします。

M3L8szrO8Q4UPBL1568962230_1568962234

食べ方にこれといった決まりは無く、カレーライスのようにご飯にかけて食べても良いし、ご飯を浸して食べるのもOKです。私はスープとしてご飯と別に食べるのが好きですね。スープカレーのスパイシーさを直に味わうことができます。

 

以上3店。恵比寿に行ったら是非訪問してみてください。

PAGETOP